軽井沢石の教会様へお届けした・・・というよりも
目黒駅でご本人様が引き取って
軽井沢までお持ちくださったブーケのお写真の続きです。

花嫁様は、一会の単発レッスンにも参加してくださいました。
花の一輪ずつを楽しそうに扱ってくださったのが印象的でした。

翌々日にいただいたメールもあわせてご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラナンキュラスとアフタヌーンティのブーケ、ありがとうございました。
憧れだった岩橋さんのブーケをもつことができて、
月並みな言い方ですが本当に嬉しかったです。

実は、目黒駅で受け取るときに、
ちらっと箱の窓からブーケを見たとき、
あれ?素敵なんだけどちょっとイメージと違うなぁ、と感じていました。

その日は壊れないよう未開封のままにして、
翌早朝軽井沢に着いた時に、
担当に水につけておいてもらうようお願いしたのですが、
支度の部屋に入ったとき、化粧台の横に
人工的な部屋の空気を変えるかのように素敵な花々が羽を広げているのを見て、
それが自分のブーケだと気づくのに数秒かかり、
理解した瞬間嬉しくて嬉しくて、
支度の間ずっと見ていました。

最初の違和感は、(けっして小さくはない)箱の中で
羽ばたきを封じられている鳥のような、
冬眠している野生動物のような印象からきていたようでした。
見れば見るほどいろんな花がそれぞれ個性を持って、
でもきちんと強調し合っている様子に引き込まれました。
極めつけは、アフタヌーンティの位置と角度!
私を終始デレデレにしてくれました(笑)

先輩新婦さん皆さんが、予想以上の、といっていますが、まさにそのとおり!
こんな素晴らしいブーケを持つことができて、とてもとても幸せでした。


心よりお礼申し上げます。

ブログに手に持ってもらって撮りたい、
とあったので、1枚だけ、取り急ぎ写真を送らせてください。

数年前に同じく岩橋さんのブーケを手にした、妹家族との写真です。
(一会さんのブーケだぁ、とはしゃいでいました♪
甥っ子は葉っぱがブームらしいです☆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は双子の妹様は、5年前、
2008年7月に青山サロンで「ラピュタ」風一会のブーケを、
持ってくださった方。
挙式後に妹様からもメールをいただき、
見た瞬間、一会さんのブーケとすぐ分かったとおっしゃってくださいました。

気に入ってくださってよかった、とほっとしています。
自分は毎回のようにそうブログに書きますが、
稀有なことだと思うので。

物腰の柔らかい落ち着いた、でもお茶目な素敵な方でした。
お会いできてうれしかったです。
双子のご姉妹のブーケをそれぞれ作らせていただいたことも。

では皆様今日もお疲れ様でした。